0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

小倉の夏は...

 

StaffのWです(=^・・^=)

 

 

6月末頃から小倉の街中で太鼓の音が鳴り響きます。

 

今日から小倉祇園太鼓が3日間、開催されます☆

 

 

『飾り付けた山車や踊り屋台が、今日の太鼓を据え付けた山車になり、若衆がその太鼓を威勢よく打ち鳴らして町中が勇壮な太鼓の音でおおわれる・・・小倉祇園が太鼓祇園と言われる由縁です。

  祭りのハイライトは太鼓の競演会で、山車を有する町内ではともに腕を磨き、揃い浴衣に身を包んだ大人組、少年組100チーム以上が参加し、伝統の太鼓の打法を競い合います。祭りのハイライトは太鼓の競演会で、山車を有する町内ではともに腕を磨き、揃い浴衣に身を包んだ大人組、少年組100チーム以上が参加し、伝統の太鼓の打法を競い合います。(市役所HPより抜粋)』

 

そんなお祭りです(^O^)/

 

今日から、いろいろな會が各町内や魚町辺りを、太鼓を叩きながら練り歩きます♪))

 

 

 

学校の前にも...

DSC_5344.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの山車がきてくれました(^^♪

 

 

 

夏を感じた数分でした☆☆

 

毎年チラっと覗きに小倉駅周辺まで行くのですが

今年は行けそうにないので

学校の前で少し堪能できて、嬉しかったです(*^^)v

 

ちなみに今日は、若戸大橋のあたりで花火大会もあります☆

 

 

夏!!!ですね(^^)

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg