0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

イベント!

こんにちは!広報部のHです(_)!!

 

昨日、本校の主催するイベントごとがあり、どれも無事に終えることが出来ました♪

 

 

1つ目は、マレーシアからスポーツドクターと理学療法士をお招きし、スポーツ外傷に対するアプローチ方法をテーマに、講演をしていただきました(^_^)大変貴重なお話をしていただき、本校にもスポーツトレーナーを目指している学生もいるので、とてもよかったと思います★

 

 

 

次に、オープンキャンパスです♪毎月行っているのですが、ちょうどイベントの時に重なり、いつもに増してスタッフ全員気合十分(^.^)

本校のスタッフは、いつでも『本気』でぶつかり合います!ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね!(^^)!

 

 

 

そして、本校主催で毎年行っている、ボクシングイベント!選手だけでなく、会場にくるお客さんもみんな目がギラギラしていました(`´)意地と意地のぶつかり合いで、パンチ一つ一つに選手たちの『思い』があるのかなぁと、そんな気持ちで見ていました!感動です!

 

 

 

最後に、元WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの『飯田覚士』氏をお招きし、約2時間にわたってお話をしていただきました!

 

 

飯田氏は、視力(遠くのものや、細かいものが、どの程度はっきり見えるかの指標)ではなく、"視覚能力"(眼で多くの情報を集め、頭で正確に理解・判断し、体で反応(出力)を向上させ、その人が持つ力を最大限に発揮させるためのトレーニング、『ビジョントレーニング』を、子どもたちを中心に、様々な人に指導する活動をしています(^_-)

飯田氏は、ビジョントレーニングがなければ、世界チャンピオンにはなれなかったとまでいっています!



11_12.jpg





昨日の講演会の内容は、直ぐに実践できるようなものばっかりだったので、私も個人的に勉強してみようと思います!(^^)!

 

 

 

みなさんも興味をもたれてみてはいかがですか!?(^.^)



11_12_2.jpg

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg