0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

第6回シンポジウム『REBORN〜試練からの蘇り〜』開催しました!

6回シンポジウム『REBORN〜試練からの蘇り〜』開催しました!大盛況でした!!

 

こんにちは、九州医療スポーツ専門学校 広報部の小手川です。

 

一昨日9月15日(月・祝)第6回シンポジウム『REBORN〜試練からの蘇り〜』を開催しました!!

 当日は、良いお天気にも恵まれ、 会場は超満員。



臨時席を作るほどのお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございます!

 

第一部では、九州医療スポーツ専門学校の学生による学術発表が行われ、「地域のスポーツイベント」や「プロスポーツチームへのインターンシップ」などの経験を元に、素晴らしい発表をして頂きました!皆さん学生とは思えない、堂々とした発表に感激いたしました!

 

さらに、シンポジウムのメインゲストである魔裟斗さんが登場され、REBORN〜試練からの蘇り〜』をテーマにスペシャルセッションを行っていただきました。

_RFR6456.JPG

魔裟斗さん、ご自身の挫折から蘇りまでの熱いお話をして頂きました。

マサトさんは、いくつか大事なメッセージを残されましたが、特に「心にグッ」と来るものがあったので、みなさんにシェアさせて頂きたいと思います。

 

 若い時は、目一杯苦労をすること。

 

 落ち込んだり、限界を感じたり、心が折れそうな時は、すぐ寝ること。

 

③ 努力するのは、ひとときではなく、ずっとやり続けること。

 

 自分でお金を払って、学ぶこと。

 

どれも納得することばかりだったので、私も、明日からもっと頑張っていこうと思いました。

 _RFR6442.JPG

また、第二部では、魔裟斗さん、本校の水嶋理事長に加え、学術発表を行った2名の学生も参加し、パネルセッションが行われました。

終始温かい雰囲気で話は盛り上がり、魔裟斗さんから学生さんへの質問もして頂き、笑いある楽しいパネルセッションとなりました。

 _RFR6739.JPG

マサトさんは、格闘技のチャンピオンなので、強いイメージがあったのですが、本当に強い人というのは、柔らかな雰囲気を持っているのだと、改めて感じましたよ。

 

限界まで、心身を鍛えたアスリートの方のお話は、とても参考になり、人生を考えるきっかけを与えてくれます。

 

来年のシンポジウムには、どんな方が来られるのでしょう。

 

みなさん、どうぞお楽しみに!

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg