0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

第一回 教育フォーラム〜自分を動かす夢のちから〜開催!!

昨日11/3(月・祝)、リーガロイヤルホテル小倉にて、第一回九州医療スポーツ専門学校 教育フォーラム〜自分を動かす夢のちから〜を開催しました。

100名の方々に ご参加いただきました。

 

フォーラムでは横綱白鵬関や、大学、高校、中学の先生方をパネリストとしてお招きして、

「人生における進路の選択」「若者の教育」「自分を動かす力」をテーマに  本校の水嶋理事長と、熱のある議論が交わされました。

_GYK1756.JPG

 

白鵬関からは、「自分は運が良かったと思うが、日々の努力があったからこそ」と、自身が相撲部屋に入門した時のエピソードをお話頂きました。

 

特に自分を動かす力では、「夢をたくさん持ち、努力し続ける事が大切」と、若者たちへのメッセージが、とても印象的でした。

 白鵬@.JPG


常にTOPであり続ける武道家としての、白鵬関のひとつひとつの言葉に力があり、来場者の方々も、感銘を受けられていました。

 

今週末から、九州場所が始まりますが、白鵬関の取り組みを楽しみに応援したいと思います。

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg