0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

ドキドキ!?

こんにちは☆

教務STAFFのAです(^v^)

今回は学校近くの"うどん屋さん"をお届けしたいと思いますッ♪

 

でわでわ、さっそく(@^^)/~~~

 

学校の玄関を出まして左へと30秒ほど歩きますと、、、

 

 

じゃ~んっ☆ゞ

『お食事処 いわき』(●^o^●)

                があります★

 

学校からめっちゃ近い(^o^)/

 

"いわき"は肉うどんの美味しいのが有名でつい最近、地方番組でも放送されたお店なんですよ!!

昼間はもちろん満席になりますし、夕方には売り切れになるほどなんです!

肉うどんの何がどう有名か言いますと、、、それは↓のほうでご説明させて頂きます(*^^)v

 

 

 

さて、お店の中に入りまして、

私はスグさま『肉うどん下さーい!あと小ごはんもぉ☆』←食べ過ぎ・・・(~_~;)

 

そして注文してわずか5分。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~いっ♪待ってました!!【※小倉名物どきどきうどん】(^○^)

見ての通り、肉うどんの通常のお肉とは違いますよね☆四角?なんです!

あと、ダシの色が通常より濃いですし(しょうゆベース)すりおろし生姜も入っているんです☆

 

てゆーか、何で"どきどきうどん"て言うのぉ(?_?)

 

はいッ!私Aは調べました☆

お肉は牛のほお肉、すじ肉を使用しているようで、昔の人はほお肉・すじ肉のことを『どぎ肉』って呼んでいたそうです。その由来から【どきどきうどん】って言うらしいです!(^^)!

 

さて肝心なお味の方はと言いますと、、、

『めっちゃ美味~い!!』

お肉の甘辛い感じとしょうゆベースの汁が麺にしみ込んでいて、必ず癖になる美味しさです(^_-)-☆

 

漬物は取り放題☆←私はいやしい・・・漬物大好きなのでたくさんいただいちゃいます(^u^)

うどん以外にもメニューありますよ(天ぷらとか)

 

学校から歩いて30秒程ですので、

"九州医療スポーツ専門学校"を目印にぜひ行かれてみて下さい(*^_^*)

 

 

※ごく一部の地域です。

★お店の許可を頂いたもと、構成しております★

 

 

 

 

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg