0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

前田トレーナー講演会しました!!~報告編~

こんにちは―――!!

お久しぶりの石橋です(★´∀`)ノ~LaLa

皆さん元気してますか??

 

高校生の願書受付がスタートから~試験と

アップアップな感じでした(汗)

 

 

 

そして、10月17日(日)!!

「前田 弘講演会」行いました!!(^O^)

 

に行われた南アフリカワールドカップ日本代表専属トレーナーとして、日本代表チームに帯同し、

選手へのトレーナー活動を実施された前田トレーナー。

たくさんのお話をしてくださいました。

 

IMG_2107.JPG

 

田さんは国家資格はもちろん、

日本体育協会アスレティックトレーナーの資格も取得しており、アメリカへ留学も経験していました!!

 

 

 

 

IMG_2123.JPG

IMG_2128.JPG

 

 

 

 

 

 

ッカー日本代表の合宿地でのお話や、選手の体調管理、

選手へのケアなども話していただけました。

 

トレーナーというのは

「テーピングが巻く」

「マッサージをする」

 

・・・ということだけが仕事ではない。

 

 

ケガをしない体をつくることもトレーナーの仕事で、

選手にもそれらを理解してもらうことも大事と前田さんは言っていました。

 

なんでもトレーナーがするじゃなく、ケアも選手自身出来ることは自分でさせる。

すごく納得できる言葉でした。

 

そんな前田トレーナーはご自分もトレーニングをしてるとのこと。

やはり選手に指導するからには自分もトレーニングをする!!

引き締まっているのは服を着ててもわかりましたよ☆

 

 

 

 

本代表選手個人の話もしていただけました(^v^)

栄養面にしても自分の体調管理にしても

一流の方は本当にストイックで、

考え方も一流なんだと実感しました。

 

 

 

そして実技も披露していただきました!!

IMG_2157.JPG

IMG_2142.JPG

 

 

 

 

 

 

足首の固定のテーピング!!(モデル:桑野先生)

やはり速く巻き、なんといってもキレイでした☆

 

IMG_2159.JPG

 

そんな前田トレーナーは

「僕はテーピングうまくないですよ」

と言っていました(^v^)

 

 

←石橋が写したナイスショットです!!

 

 

 

 

 

の大幹やバランスも少々・・・☆

IMG_2137.JPG

IMG_2171.JPG

 

 

 

 

 

 

野先生は足首が固いみたいです(笑)

 

 

IMG_2165.JPG

 

中にテーピングで四角をつくり、

肩の高さ、腰の高さ、縦は大幹のバランスを表していて

体のバランスチェック!!

 

 

片足で立ち膝をまげていきます☆

この四角が崩れないよう・・・

 

 

 

 

でも四角が崩れたため再度(笑)

IMG_2171.JPG

 

 皆さん、目を光らせ

前田トレーナーの実技をみていました(^v^)

 

 

 

 

 

2部は理事長と前田トレーナー、ギラヴァンツチームドクターの清水先生との

パネルディスカッション☆

IMG_2206.JPG

事長の考えや質問対して

田トレーナーと

水先生がご自分の考えを話していただけました!!

 

 

 

 

会場の皆さんからも前田トレーナーや清水先生に質問!!ドシドシ

 

会場にはトレーナーを目指している方が多く、

熱心にノートにメモをとる方も!!

 

 

 

サッカー日本代表にトレーナーをしている

前田トレーナーの昔から変わらない夢は

『巨人、読売ジャイアンツのトレーナー』(*^_^*)

 

20年前は20番待ちで現在は15番目と言われましたと

笑顔で話してくださいました。

 

 

 

回の講演はトレーナーの仕事について深く考える話であり、

プロの仕事や信念、そして感謝することの大切さ・・・

とても良い勉強になりました!!

 

 

前田トレーナーの想いが未来のトレーナーへつなげていってほしいです!!

 

そしてこの講演に参加していただいた皆様、

本当にありがとうございまいした!m(> <)m

 

 

IMG_2230.JPG 

 前田トレーナー、清水先生、本当にありがとうございました!!

 

年3回目のシンポジウムも皆様ぜひご参加 ください(*^^)v

 

 

 

石橋でした(^O^)/

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg