0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

☆2011/9/25☆

皆さんこんにちは☆

 

本日の内容は、

2011/9/25 九州医療スポーツ専門学校で行われたオープンキャンパスの様子です♪

 

それでは、今日もいってみよ~う!!

 

体験実習の写真たくさん激写してきましたよ~Σp[【◎】]ω・´)カシャッ

 

まずは、鍼灸科の体験実習からヾ(^^  )

 

今回の内容は、【膝と鍼灸】でっす☆彡

膝への治療のアプローチ方法の紹介をします!

鍼は、もちろんのこと鍼を通じて通電したり、お灸をすえたりします。

 

 DSC_0913.JPG

ツボを確認して鍼を刺していきます★

 DSC_0916.JPG

DSC_0918.JPG 

土谷さん見てて痛そうだな~って思って、実際に刺された方に痛いですか?って質問しちゃいました!

まーーーーーーーったく痛くないそうです!!

チクリともしないそうです(*´∀`)ン~ブラボー

DSC_0958.JPG 

 

そしてそして通電します!!

 

これ、電気が通るたびに足がピクピク!!って動くんです(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でもそれが、気持ちいいと言っておりました!!!

これも痛くないそうですよ~☆

 

そして最後は、お灸です☆

DSC_0984.JPG 

土谷さん何回も熱いですか?アツいですか?あついですか?って聞いちゃいましたが

ぜーーーーーーんぜん熱くないですよ(*)と・・・

 

恐るべし鍼灸・・・

痛くも熱くもかゆくもない治療法で身体の痛いところを治していくという治療法v(≧∇≦)v

 

体験に来られた方達は、タオルに刺鍼してましたよ~!!!

 

後は、鍼灸師のお仕事のやりがい、患者さんへの向き合い方を大中先生よりお話しして頂きましたv(^_^v)アリガタヤ~アリガタヤ~

 

続きまして・・・

 

柔道整復学科行きたいと思います())) 

 

柔整科は今回【在校生による模擬授業~テーピング編~】です☆

DSC_0941.JPG 

生徒さん二人が参加してくれ、手取り足とり説明してくれていましたよ~♪

 DSC_0975.JPG

手首と足首にテーピングしたんですけど。。。

手に巻く時、手をグーにして巻くのとパーにして巻くのじゃ全然巻け方が違うんですよ!!!

 

っていうのを体験して頂きました☆彡

 

そしてそして、今回担当して頂いた桑野先生・・・

説明はして頂けるんですけど、テーピングを巻く姿が見れない・・・

桑野先生の写真が一枚欲しかった土谷さんは桑野先生巻かないんですか?

 

ってまたまた聞いちゃいました☆彡(^^笑)キイテバッカダナ。。。

 

そしたら、なんと素敵なパフォーマンスをして頂ける事に!!!

足首を固定するテーピングを110秒で巻いてくれると。。。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

スポーツの現場では、時間との勝負!ってこともありますから時にスピードも求められるわけです☆

 

それでは・・・

よーーーーーーーーい!!!ドンッ

ガンバレ!!(Д)(Д)ファイトダ!!

 DSC_0943.JPG

桑野先生真剣です☆ガンバレ(`Д´)9(`Д´)9(`Д´)9!!!

 DSC_0948.JPG

あとちょっと!!!

DSC_0952.JPG

 

ハイッ!!完成です☆

見てください!!この笑顔( `・∀・´)

 

素敵です☆


桑野先生ほんとはテーピング巻けないんじゃないか!?説・・・

九州医療の七不思議・・・一つ解決しましたwww(←土谷さん勝手に七不思議作る・・・の巻w)


てことで無事今回のオープンキャンパスも終了しました(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)

 

 

次回のオープンキャンパスは2011/10/23ですよ~♪

10月は1回しかないオープンキャンパスなので興味がある方はぜひぜひお越しください!!

 

教職員一同ステキな笑顔でお待ちしておりますヽ(*´∀`)(´∀`*)

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

  • 20141130_04.jpg
  • 20141130_03.jpg
  • 20141130_02.jpg
  • 20141130_01.jpg
  • 20141024_03.jpg
  • 20141024_02.jpg
  • 20141024_01.jpg
  • 20141013_05.jpg
  • 20141013_04.jpg
  • 20141013_03.jpg