0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
  • 高校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 大学生・社会人の方へ
  • 先生方へ
保護者の方へ
資料請求はこちら

★11月11日 曇 ★

おっはようございます(★´・3・)ノ

本日もなんだかパッとしない天気ですね(m´・ω・`)m

そんな天気も吹き飛ばすくらいな勢いで・・・

11/11ですし!?www

ポッキーの日ですし!?ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノwww

それでは今日もいってみよ~う(●`∀´)ノ


本日、先ほども書いたように11/11で1並びの日です☆彡

全国の鉄道会社が「1」が6つ並ぶ2011年11月11を記念し
記念切手を売り出すそうですよ~((〃´∀`)ノノ

他になにがあるのか気になりません?

土谷さん調べましたよ~(★´・3・)ノ

ビバ!!!ネットのちから

いや~ スゴイですね。。。次から次に今日の日を記念日にした企業、県がたくさん

どれも個性的?な感じですが、ちゃんと納得できる理由があるんです★.:゚+。☆ (*´艸`)★.:゚+。☆

では、いくつかピックアップ(@`Д´)σ

  • いただきますの日
    「いただきますの日」普及推進委員会が2011年に制定。「1111」が並んだ箸に見えることから。
  • 麺の日
    全国製麺協同組合連合会が1999年に制定。「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。
  • ポッキー&プリッツの日
    江崎グリコが1999年(平成11年)11月11日に制定。「1111」が4本のポッキーあるいはプリッツに見えることに由来。以後、毎年キャンペーンを実施している。
  • きりたんぽの日
    秋田県鹿角市の「かづのきりたんぽ倶楽部」が制定。「1111」が、囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えることに由来。
  • もやしの日
    「1111」がもやしを4本並べたように見えることに由来。

    土谷さん、ポッキーの日しか知りませんでした(@_@;)www

    って事できりたんぽ・・・はさすがに買えないので・・・+。(*´Д`)σ)Д`*)

    ポッキー・・・今日帰りに買って帰って食べよ( ̄(エ) ̄)ノと思った土谷さんでした★

                 pocky.jpg



  • 2014年12月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    最近の写真

    • 20141130_04.jpg
    • 20141130_03.jpg
    • 20141130_02.jpg
    • 20141130_01.jpg
    • 20141024_03.jpg
    • 20141024_02.jpg
    • 20141024_01.jpg
    • 20141013_05.jpg
    • 20141013_04.jpg
    • 20141013_03.jpg